朝、陽の光を浴びて

あなたの朝に、彩りを添えるような。そんなお手紙を書くように。

お便りからエアメールへ

こんにちは。

本日は、ブログのレイアウト・デザインを変更いたしましたので、そのお知らせです。

 

これまで使っていたブログレイアウトは、ログテーブルのような背景の上に、和紙のような素材の便箋が載せられ、手書きの丸っこくて可愛い文字がフォントとなっているデザインがとても魅力的でした。

ブログのテーマとも合っていたため、そのレイアウトを設定してブログの開設・公開に至っておりましたが、写真やTwitterのツイートを載せると、文章のレイアウトが崩れるようになってしまい、記事が増えないうちに対策を取らなければ……と思っていました。

 

そうして別のブログレイアウトをいろいろ見ていたところ、見つけたのが現在のこのレイアウトです。

これまでと同じく「お手紙」がテーマのレイアウトです。

国内で身近な人に宛てて送るちょっとしたお便りから、世界中の人に宛てて送るエアメールへと変わったような感じです。

一気にグローバルになりました(笑)

 

これで、文章と画像がずれて表示される問題は解消されたかと思います。

 

それでは最後に、この数日間使っていたデザインのスクリーンショットを載せて、本日の更新とさせていただきたいと思います。

私にHTMLやCSSの知識がもう少しあれば、レイアウトを変えずに続けられたかもしれない……ごめんね……。

短い間だったけれど、私のブログを彩ってくれてありがとう。

 

f:id:d0oio0b:20171103112143j:plain

 

見た目は変わりましたが、これからも変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、また。

 

2017.11.03