朝、陽の光を浴びて

あなたの朝に、彩りを添えるような。そんなお手紙を書くように。

とりっく・おあ・ラーメン!!

こんばんは。

今日はハロウィンですね。

近所のお宅の玄関先に、数日前からたくさんのハロウィンカボチャが置かれていました。

家の玄関先や庭先を可愛く面白く飾っているおうちを見かけると、楽しい気分になれますね。

色んなお顔が彫られていて可愛くて、思わず写真を撮りたくなったのですが…。

よそのおうちだし、写真撮らせて下さいって声掛けるのも恥ずかしかったし(家の人がぐうぜん外に出ていたのですが…)で、結局写真はありません(ごめんなさい)。

 

ありませんが今夜はなんと、ハロウィンの漫画・イラスト作品の紹介があります!

 

こちらは、涼秋さん(https://twitter.com/ryossaw)にストーリー原案、構成、セリフなどを考案して頂いて、私がそれを元に作画を担当させていただいた4コマ漫画作品となります。

涼秋さんとは初めてのコラボ制作でしたが、とても楽しく作業させていただきました。

 

 

 

こちらは、4コマ登場キャラクターとテーマを元に、私の方で描かせて頂いたカットイラストです。

4コマを彩るものに出来ればいいなあ…と思って描いてみました。

 

f:id:d0oio0b:20171116164604p:plain

 

 

一人でお絵描きするのも楽しくて、私は小さい頃からだいたいずっとお絵描きを続けていますが、共同作業やコラボでお絵描きをするのは、また別の楽しさがあって、完成・投稿できた時にとても充実感があります。

涼秋さんからはすでに他にもストーリー案の方をいくつか頂いていて、コラボ4コマはこれからも連載を続ける予定です。

♡やリツイート、コメントにて応援・ご支援をして頂けると、とても励みとなります。

すでにレスポンスを下さった皆さま、本当にありがとうございます。

 

始まったばかりのコラボですが、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

それでは、11月の訪れを前に皆さま、ハッピーハロウィン!

 

2017.10.31

 

P.S. スマホ表示対策で、たくさん*印を文中に入れてしまっています。

パソコンで閲覧している方は、お手数ですがスクロールにてスルーして下さいますよう、お願いいたします。

 

【11.03 追記】

本日、ブログレイアウトを変更いたしました。

写真やツイートを挿入した際に表示がずれてしまう不具合はこれで解消されたかと思います。

見づらいレイアウトで記事を数日間公開してしまい、申し訳ありませんでした。

 

【11.16 追記】

カットイラストをTwitterからのツイート引用ではなく、直接イラストを記事に掲載する形へと変更いたしました。