朝、陽の光を浴びて

あなたの朝に、彩りを添えるような。そんなお手紙を書くように。

No Logic クッキング -お菓子作り編-

おはようございます。

本日の更新も、前回に続いてコラボ4コマのご紹介です。

今回は12月6日に公開した分の記事となります。

ブログの更新は遅くなってしまい、申し訳ありません。

 

まずはさっそく、Twitterに投稿した4コマとイラストを見ていただきましょう。

今回はストーリーが少し繋がっているような感じです。

 

 

f:id:d0oio0b:20171212094632p:plain

 

今回登場している巡音ルカモジュールのロジカリスト(通称ロジちゃん)とインタビュアルカ(通称ビュアちゃん)の2人は、涼秋さん(https://twitter.com/ryossaw)のお気に入りの2人なんですね。

コンビ名は通称「ロジビュア」といいます。

私もこの2人の組み合わせは好きです。

 

 

このコラボ4コマも第3弾となりましたが、ここまではイベントや記念日・祝日などに合わせて制作・公開を続けてきています。

今回は何のイベントや記念日だったのかと言いますと……。

この4コマの主役であるロジちゃんがProject DIVA Arcadeに追加配信された記念日だったんです!

それが5年前、2012年の12月6日でした。

 

DIVA勢の方々は知っていると思いますが、そのモジュールがDIVA Arcadeに配信された日を記念日・誕生日のようにしてお祝いしますよね。

余談ですが、私はそういったことがDIVA界隈で行われるようになったことがとても楽しくて、嬉しいことだなと思っています。

ボーカロイドソフトの発売日=そのボカロの記念日・誕生日はありますが、それぞれのモジュールとなるとお祝いする特定の日がありませんので……。

 

第3弾の今回も、とても楽しく描かせていただきました!

No Logic クッキングはロジちゃんのリトライがあるかも……?

 

だんだんとTwitterで見てくれる方の数が増えているようで、とても嬉しいです。

いいねやRT、コメントなど本当にありがとうございます。

 

次回の更新もどうぞお楽しみに!

 

2017.12.26