朝、陽の光を浴びて

あなたの朝に、彩りを添えるような。そんなお手紙を書くように。

少し目を通していただけると幸いです

こんばんは。浅羽りおです。 今回は私について、Twitterでフォローしていただいている皆さんにちょっとだけ頭の片隅に置いといてほしいことをお話したいと思います。 最初におことわりしておきますが、単に構ってほしいわけではありません。 同情や特別な扱…

巡音ルカ10周年 活動報告(前半戦)

こんにちは。浅羽改め、浅羽りおです。 2019年初、令和初の記事となります。 Twitterではお話しましたが、令和を迎えまして、心機一転しようということでハンドルネームが「浅羽りお」へと変わりました。 中身は変わらずルカさん大好きマンのままですので、…

巡音ルカオンリーLINEスタンプ販売開始しました

こんにちは。最近なんだか活動が活発になってきている(?)浅羽です。 ぐぐっと寒くなってまいりましたが、皆さま体調などは大丈夫でしょうか。 さて、このたびLINEで開催されておりますCreators collaboration第二弾「初音ミク&ピアプロキャラクターズ」…

巡音ルカポストカード&缶バッジセットの通販を開始しました

お久しぶりです。浅羽です。 長らく更新しておりませんでしたが、私は元気です。 さて、このたび巡音ルカのポストカードと缶バッジのセットを通販で頒布することにいたしました。 詳細は以下の画像をご覧ください。 通販ページはこちら↓となります。 【巡音…

あることりが世界に羽ばたくまで

遠い海の向こうのこと 教科書で教わったこと ぼくら このままでいいのかな かごのなか閉じこもっていても なにも世界のことわからないよ けれどたとえばここを 飛びだし たからもの 探しにゆけたなら… かごから飛びだせぬことり ここでぼくだけ幸せに 過ごし…

Capriccio

きみが甘えたいとき だいたいわたし 満月を見つめている わたしが甘えたいとき だいたいきみは 月夜に想いを馳せている とても気まぐれなわたしたち ひとりの星月夜 邪魔されたくはないの でもね 月の霞む夜は そばにいてほしいな ねえ きょうはとなりで寝て…

君だけのペースでいいんだよ -巡音ルカ9周年に寄せて-

こんばんは。 2018年初のブログ更新です。 今日は巡音ルカさんの9回目のお誕生日です! ルカさんおめでとう!! 今年のお誕生日は、私が大好きなルカさんの曲を聴きながら、ファンアートを描いてみました。 また、pixivに文字なしver.を投稿しました。 こち…

No Logic クッキング -お菓子作り編-

おはようございます。 本日の更新も、前回に続いてコラボ4コマのご紹介です。 今回は12月6日に公開した分の記事となります。 ブログの更新は遅くなってしまい、申し訳ありません。 まずはさっそく、Twitterに投稿した4コマとイラストを見ていただきましょう…

VSブラック!~勤労感謝の日~

こんばんは。 日本は北から南まで、どこも着々と季節が冬へと向かい、寒い気温となっているようです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。体調などはよろしいでしょうか。 11月23日、本日は「勤労感謝の日」です。 日本では、日々の労働を互いに「お疲れさま…

もらえる数字や言葉だけで、はかれないもの

こんばんは。 本日は少し、絵に関して真面目な話をします。 私は趣味でボーカロイド、特に巡音ルカさんを中心にイラストを描き、Twitterやpixivに投稿している人間です。 ここ数日、Twitterのタイムラインを眺めていて、思ったことがあります。 どうしても自…

お便りからエアメールへ

こんにちは。 本日は、ブログのレイアウト・デザインを変更いたしましたので、そのお知らせです。 これまで使っていたブログレイアウトは、ログテーブルのような背景の上に、和紙のような素材の便箋が載せられ、手書きの丸っこくて可愛い文字がフォントとな…

紅葉と渡り鳥

おはようございます。 北の大地から季節のお便りを写真を添えて送らせていただきます。 私の住んでいる地域は、先週紅葉が見ごろでした。 1枚目は、近所の公園で撮ったもの。黄色からオレンジ色に変わっている頃です。 2枚目も、同じ公園で撮ったものです。…

とりっく・おあ・ラーメン!!

こんばんは。 今日はハロウィンですね。 近所のお宅の玄関先に、数日前からたくさんのハロウィンカボチャが置かれていました。 家の玄関先や庭先を可愛く面白く飾っているおうちを見かけると、楽しい気分になれますね。 色んなお顔が彫られていて可愛くて、…

はじめましてのお手紙

こんばんは。 日本の北は秋から冬への移り変わりの時、そして南は夏が終わって過ごしやすい気温となっている頃でしょうか。 はじめましての方は、はじめまして。 私は「浅羽」と申します。またの名を「あさ」と申します。 Twitterの浅羽アカウントから来てい…